2005年08月28日

[2005-21][柏] 1-1 [C大][松尾一]

試合詳細

柏警告(2):クレーベル(6-C5) 大野 敏隆(2-C2)
C大警告(3):久藤 清一(6-C5) 森島 寛晃(3-C1) 下村 東美(5-C3)

------------------------------------------------------------------------------------
しかしボールまわりでの激しいプレーはしっかり見ていたし、基本的に流す姿勢(というか見えていない?)、ホームアドバンテージを盛り込む、という非常にファジーな判定によって面白いゲームになったことは事実。
ともすればラフになり過ぎかねない状況だが、最小限でのイエローでそれを防いでいた。両チームともガツガツと中盤で当たりあう、見応えのある試合だった。

------------------------------------------------------------------------------------
992 名前:U-名無しさん[sage] 投稿日:2005/08/29(月) 07:34:00 ID:C1Ys6uCs0
日立台の松尾最悪だったぞ。
ピーピー笛ならしすぎで、なんのコントロールできなかった。
しかも、ファールの基準がめちゃめちゃ。
しかも、ことあるごとにシャツのポケットに手をやるのは何故だ。
あんなレフリングじゃ、好試合は絶対演出できない。

993 名前:U-名無しさん[sage] 投稿日:2005/08/29(月) 08:45:52 ID:pjUHFvyD0
>>992
そうねえ、笛の割にはセレッソにカードあまり出なかったのは救いなんじゃね?

選手同士エキサイトしそうになったら、ちゃんと握手させようとしていたりしてたし、また柏側の書き込みとか見るとなんでカードださない?という声もあったがあまりカード出しすぎると荒れる。
C大阪のファウルを多くとってたくせにその割にはカードが少ない!と、そういう意味では柏側には不満。
ラフプレーでファウルをとられまくりのC大阪には、激しいプレーが出来ないとプレーの流れを止められて不満。
と言う声があるのだろうが、エキサイトしそうな両チームのイライラ感を見切って適切なジャッジをしていたと思うよ。

最悪と言うことは絶対無いよ。
雑誌でも悪くても5.5止まりだと思うよ、松尾の評価。



posted by judgeman at 00:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 審判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
線審も含めてレベルが低かった。

セレッソ決定機でのペナ内でレイソルのハンドがあったが見逃し、その後のゴールも”間違いオフサイド”で取り消し。
そのファール逆だろ? という判定も少なくなく、ホーム(レイソル)寄りの判定がかなり多かった。

しかしボールまわりでの激しいプレーはしっかり見ていたし、基本的に流す姿勢(というか見えていない?)、ホームアドバンテージを盛り込む、という非常にファジーな判定によって面白いゲームになったことは事実。
ともすればラフになり過ぎかねない状況だが、最小限でのイエローでそれを防いでいた。両チームともガツガツと中盤で当たりあう、見応えのある試合だった。

ただし久藤のイエローはかわいそうすぎた。オフサイドに、レフリー近くの選手はストップしていたが、逆サイドはディフェンス、GKも含めてプレーオン(まったく聞こえてなかった)状態でファーストプレーでシュートを打っただけだったので。同じ状態でパスを出したなら絶対でなかったカードだったなぁ、と思う。アグレッシブな試合をするという意味でも「オフサイド後のシュート・即・イエロー」という不文律は決してリーグ的にも歓迎できるものではないのでは? と思うのですが。
Posted by セレッソサポですが。 at 2005年08月29日 16:07
>その後のゴールも”間違いオフサイド”で取り消し。

えっと。ごめん。
ARで見てたんだけど、これは間違いなくオフサイド。
ゴールま前でごちゃごちゃしてる時にオフサイドのフラッグは既に上がってた。
確か、クリア→押し込み→クリアみたいなのを2、3回続けたあとで押し込みゴールだったと思うけど、最初のシュート?(ボールへの絡みだったか忘れたが)の時にオフサイドフラッグはもう上がってた。
だからゴチャゴチャやってる時に「決まってもノーゴールなのに両方必死だな」と思って見てた。

ゴールを決めたシュートがオフサイドって訳ではない。

Posted by KT at 2005年09月01日 10:06
補足。
>セレッソ決定機でのペナ内でレイソルのハンドがあったが見逃し、その後のゴールも”間違いオフサイド”で取り消し。

最初のオフサイドが有効だったから、もちろんハンドもとられなかったんじゃないの?
Posted by KT at 2005年09月01日 10:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。